復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

復縁を望む男必見!!『失恋から立ち直る方法』を伝授します。

愛する人から別れを告げられてあなたは失恋をしたことでしょう。

失恋はとてもつらいです。

 

狭くて暗くてずっと続くトンネルを延々と歩かされているような感覚に襲われますよね。

 

私も最愛の人にふられてしまったとき、いつになったら立ち直れるのか不安になっていました。

 

しかし、失恋から立ち直る方法を知ることで、失恋からくる消失感を意外と簡単に払拭できてしまいます。

あんなに悩んでいた日々が嘘のように感じることでしょう。

 

この記事では、復縁を目指す男が失恋から立ち直る方法をご紹介していきます。

 

毎日復縁を望むお相手のことを思うと夜も眠れなくてつらいという、あなたの失恋の傷が少しでも癒えたら幸いです。

 

それでは一緒に学んでいきましょう。

 もくじ

 

1.失恋から立ち直る方法は別れを受け止めること

 

復縁を目指す男が失恋から立ち直る方法を紹介していきます。

実際に私が経験してみて効果のあったものです。

 

それは別れをしっかりと受け止めることです。

 

“別れを受け止めること”できていると思っているようで実際にはできてないことが多いのではないかなと思います。

 

別れはとてもつらく、受け入れがたいものです。

こころのどこかでは別れを告げられたのは何かの間違いなのではないかと思ってしまうほどです。

 

しかし、現実を受け止めないと前に進むことはできません。

過去にすがって生きていては明るい未来などあり得ません。

 

“別れ”どうして別れてしまったのか考え、同じ過ちを繰り返さないようにこれから自分は何をしていかなければならないのかしっかりと悩み、答えを出していかなくてはなりません。

 

悩み抜くことで心にできた傷は自然と癒えていき、自分磨きをしようと前に進むことができます。

 

いつまでも過去の思い出や別れる前のことを思い出す行為は傷口に塩を塗るようなモノです。

 

心が痛くなってしまうのは自分で自分のこころを痛めつけているからなんです。

 

とはいえ、別れを受け止めることは簡単なことではありません。

私も別れを告げられた時はどうしても受け入れることができませんでした。

頭ではわかっているのですが、心は受け入れらない状態です。

あなたもきっとそのような状態なのではないかなと思います。

 

最愛の人のことを思い出すことはいけないことなのにやめられない。

もしかしたひょっこり戻りたいと言ってくれるのでないか

 

そんな願望や欲望が邪魔をしてきます。

 

ほんと迷惑ですよね・・・。

 

いつまで自分は未練に縛られているんだ。

 

大丈夫です!

その感情はあなただけではありません。

復縁を望む者は皆通る道です。

焦らずに復縁活動を進めていきましょう!

 

2.復縁したいなら別れを受け止めて素敵な男性になろう

 

この章ではどうして別れを受け止めることができないのかを説明したいと思います。

 

別れを受け止められない理由は様々ですが、共通することは
『いつか自分のもとに戻ってくるのでないか?』
と思っているという点ではないでしょうか。

 

復縁を望むお相手は何かの間違いで別れ話を持ちかけてきたんだ。

時間がたてば自分のところに戻ってくるはず。

昔の楽しかった思い出話をすれば心を入れ替えるはず。

 

あなたはこんなことを思ってはいませんか?

 

もし『いつか戻ってくるはず』と思っているのであれば、あなたはいつまでも別れを受け止めることはできません。

 

戻ってくると思っているということは別れる気はないということになってしまいますからね。

 

戻ってくることを信じる行為は復縁を望むお相手の行動に身を任せている状態です。

あなたは何も変わらずに相手に思い直してもらおうとしています。

 

それではダメなのです。

 

復縁を望むお相手を待ってたって一生復縁なんてできません。

あなたが行動しない限りは結果は何も変わらないのです。

 

なので『いつか戻ってくるはず』と信じて待つのでなくて、しっかりと別れたことを受け止めて、自分から復縁を望むお相手を迎えに行けるように素敵な男性になりましょう!

 

※素敵な男性になるためには自分磨きが必要です。
 「復縁したいあなたにオススメする2つの自分磨き方法」
 を参考にして素敵な魅力的な男性になりましょう!

 

3.失恋時に起こる『心にぽっかりと穴があいた』感覚を治療しよう

 

最後にどのようにして別れを受け入れればよいのか説明します。

 

あなたはいままで復縁を望むお相手から愛情を注がれていましたよね。

ところが、最愛の人と別れたことによって復縁を望むお相手から愛情がぱったりと供給されなくなくなり、『心にぽっかりと穴が開いた』感覚になったことでしょう。

 

その『心にぽっかりと穴が開いた』感覚こそが別れを受け入れられなくなってしまう原因でもあります。

 

そのため、別れを受け入れる為には『心にぽっかりと穴が開いた』感覚治療することが必至です。

 

具体的な治療方法なのですが、パターンがいくつかあります。

 

  • 恋人から愛情を注いでもらう
  • 恋人以外の人から愛情を注いでもらう
  • 自分で自分に愛情を注ぐ

 

大枠でくくるとこの3つかなと思います。

 

 

ちなみにここでの『恋人から愛情を注いでもらう』は新しい恋人から愛情を注いでもらうことです。

復縁を望むお相手から愛情をもらおうとしてしまっては別れを受け止めることができなくなり本末転倒です。 

 

まずはあなたの中にある『心にぽっかりと穴が開いた』感覚を復縁を望むお相手以外の愛情で埋めなければなりません。

 

あなたの心が愛情で満ち溢れている状態であれば、復縁を望むお相手から愛情を搾取する必要がなくなります。

 

あなたに必要なのは

 

  • 新しい女の子に愛情をもらう
  • 友人や家族との時間を増やして愛情をもらう
  • 趣味や勉強、仕事に打ち込んで自分で自分に愛情を注ぐ

 

この3つのパターンです。

 

これができるようになれば、復縁を望むお相手から愛情をもらう必要がなくなるので、別れをすんなりと受け入れることができるようになります。

 

別れを受け入れることは難しいと思いますが、愛情の供給源をたくさん作って、復縁を望むお相手だけに依存しないように注意しましょう!

 

おさらい

 

 

  • 失恋から立ち直る方法は別れをしっかりと受け入れる
  • 別れを受け入れられないのは「いつか自分のもとへ戻ってくる」と思っているから
  • 『心にぽっかりと穴が開いた』感覚を治療して、別れを受け入れる心になろう

 

いかがでしたか

失恋から立ち直るためには別れをしっかりと受け入れなければなりません。

別れを受け入れられないでいると前に進むことができずにずっと苦悩の渦の中で悩み続けなければならなくなってしまいます。

それほどつらいことはないので、別れを受け入れて復縁への道のりの第一歩を踏みましょう!

 

あなたの復縁が成功しますように

さようなら