復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

『復縁のやり方がわからない』 3つのSTEPで簡単に紹介します!

 

 

復縁を始めるにあたってまず何からしたらいいのかって迷いますよね・・・。

 

私も復縁活動をしていたとき、何を始めにしたらいいのか分からずに適当に距離をおいたり、積極的にアプローチしたりしていました。

 

しかし、適当に行動してしまうとマイナスな効果しか生まれなくて、復縁がより厳しい状況に追い込めれることはよくあることです。

 

この記事では復縁成功までの大まかな流れを中心にご紹介していきます。

 

「復縁を成功させたい」
「自分はあとどれだけ頑張れば復縁できるのだろう」
こんな悩みが尽きないことでしょう。

 

でも、ゴールまでの道のりが分かれば頑張る気力もわきますよね!

 

それでは一緒に学んでいきましょう!

 もくじ

 

1.復縁のやり方は3ステップで区分される

 

復縁成功までの大まかな流れを知るためにはゴールをどこに置くかが重要になってきます。

 

ゴールがしっかりと見えていないと自分自身の行動がブレてしまい余計な行動を発生させる原因にもなってしまいます。

それに、ゴールが見えていないと道のりが分からず頑張ろうとする気力がどんどんなくなってしまいます。

 

この記事ではゴールを復縁成功に置きます。

 

復縁した後の幸せな関係をゴールとする場合もありますが、今回は復縁が成功するまでの道のりにします。

 

復縁した後の幸せな関係を築くことは復縁が成功した後でも遅くはないので説明を省きます。

 

それでは復縁成功までの手順をお教えいたします。

復縁活動は大きく分けて3つの段階があります。

 

  1. 自分自身のケア
  2. 自分磨き
  3. 復縁を望むお相手にアプローチ

 

この3つの段階です。

 

まず、振られて落ち込んでいる自分(マイナス)を普段通りの自分(ゼロ)に戻します。

次に、自分自身(ゼロ)を磨いて魅力的な自分(プラス)になります。

最後に、魅力的な価値のある男(プラス)になって復縁を望むお相手をデートに誘って、楽しい時間をすごせたなら復縁成功です。

 

この3ステップが復縁までの大まかな流れです。

 

2.復縁活動の1st STEP『自分自身のケア』

 

 

まずはじめに自分自身のケアをする理由は、ぼろぼろになった心では復縁を望むお相手にアプローチしても逆効果になってしまうからです。

 

復縁を始めようとすると焦って復縁を望むお相手にアプローチをしようとしてしまいがちですが、アプローチしたい気持ちをぐっとこらえてください。

 

あなたの精神状態が悪いときにいくらアプローチをしても復縁を望むお相手はデートに応じてくれません。

 

それどころか、LINEやSNSをブロックされたりと、あなたとの距離を遠ざけようとしてきます。

 

復縁を望むお相手に距離を置かれてしまったらますます復縁が難しくなってしまいます。

 

なので、自分自身の精神状態が悪い時にはアプローチはせずに自分自身のケアに全力を注いでください。

 

※自分自身のケアについての方法は
 「復縁したいならポジティブになろう」
 「復縁成功のカギはネガティブからポジティブへ①」
 「復縁をめざすために失恋から立ち直ろう」
 を参考にしてみてください。
 失恋で傷ついた心を癒す方法を知ることができます。

 

恋愛をするためのコンディションで1番いいのは自分自身に余裕があるときです

 

余裕があれば相手を喜ばせることができますし、お互いに楽しい時間を過ごすことができます。

 

逆に余裕がないと自分の主張ばかりを押しつけてしまい、相手に重いと感じさせてしまいます。それではお相手は喜ぶことはできませんし、お互いに楽しい時間を過ごすことはできませんよね。

 

なので自分に余裕を生み出す為に自分自身のケアが大切になってくるのです。

 

失恋ソングを泣きつかれるほど聞いたりだとか、気分転換に男友達だけで遊びに出掛けるとか、仕事やアルバイトに打ち込んだりだとか、自分自身のケアの方法は様々です。

 

自分にあった方法で普段のあなたを取り戻してください。

 

3.復縁活動の2nd STEP『自分磨き』

 

 

自分磨きは復縁活動の要のような存在ですね。

 

ネットで復縁について調べると必ずと言っていいほど「自分磨きをしよう」といった内容が目につくと思います。

 

※自分磨き何をしたらいいのか分からないあなたへ
 「復縁したいあなたにオススメする2つの自分磨き方法」 
 を参考にしてみてください。
 これを読んで自分磨きをしてみよう!

 

それは、自分自身の価値(魅力)を上げない限り、いつまでたっても振られてしまった過去の自分と変わらないからです。

 

自分の価値(魅力)を上げないと復縁は成功しません。

 

復縁を望むお相手は過去のあなたにうんざりして別れています。

うんざりして別れた相手からアプローチをされても応じませんよね。

同じことの繰り返しになってしまう復縁を望むお相手に思われていますから。

 

同じことの繰り返しになるというイメージを壊す為に、自分磨きは必至なのです。

 

過去の自分とは違うんだと言えるようになるために、自分磨きをしましょう!

 

自分磨きの段階が1番苦労するのではないかなと思います。

自分では結果が分かりにくい部分ではあるので特に苦労します。

 

復縁を望むお相手に一点集中もいいですが、失敗してしまったときのリスクが大きいです。

 

他の女の子とも遊んだりデートをして、自分の魅力(価値)はどれだけ向上しているのかを確認してみるのも一つの手です。

 

※他の女の子と遊ぶことの重要性を
 「復縁活動には新しい出会いが必要 」
 で説明しているので是非参考にしてみてください。

 

4.復縁活動の3rd STEP『復縁を望むお相手にアプローチ』

 

最後は復縁を望むお相手をデートに誘います。

 

なぜデートに誘うかというと、あなたとは新しく関係を築きたいんだよという意思を表示するためです。

 

意思表示がきちんとできないとあなたのことを友達として見られてしまう可能性があります。

それでは、復縁を成功させるゴールとは違う道へ逸れてしまうので注意です。

 

あくまでも復縁を成功させることが目標です。

必ず男女の関係を意識させるようにデートを誘いましょう。

 

仮に失敗しても次の対策が打ちやすくなります。

復縁を望むお相手と二回目のデートにつなげたときお相手はあなたが復縁を望んでいるということを理解しているからです。

 

理解しているうえでデートに応じてくれるなら、復縁は成功したも同然です。

 

なので、自分磨きがある程度できて、自分に自信がついてきたら復縁を望むお相手にがんがんアプローチをしていきましょう。

 

ここまで来たら己を信じるのみです。

 

チャンスは一度きりだと思ってください。

自分が努力してきた成果をぶつけて、復縁が成功することを祈りましょう。

 

※アプローチの仕方は
 「復縁したいあなたが冷却期間後に送ると効果的な連絡方法とは」
 を参考にしてみてください。
 どうやって連絡をしたらいいのかのヒントが書かれています。

 

この段階は己の自身がとても重要になります。

『あなたが復縁に応じてくれないなら他の女性のところ行っちゃうよ?どうする?』

という気持ちで挑みましょう!

 

おさらい

 

  • 復縁は大きく分けて『ケア』『自分磨き』『アプローチ』の3つの段階に分けられる
  • 自分に余裕を生み出すため自分自身のケアが必要
  • 同じことの繰り返しになるいうイメージを壊す為に自分磨きが必要
  • 復縁を望むお相手に復縁をしたいと意思表示をするためにアプローチが必要

 

いかがでしたか

これで復縁の大まかなやり方が分かったのではないかと思います。

 

復縁にはどんなことが必要で自分はいまなにをしたらいいのかの目安にしてみてください。

 

この順番を守ることで復縁は成功しやすくなります。

 

あなたの復縁が成功しますように

さようなら