復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

『復縁を何回も繰り返してしまう』という悲劇の回避方法を紹介します!

 復縁を目指していると他の人の復縁事情をきいたりしますよね。

 

私も復縁活動をしているときは他の人はどうやって復縁を成功させているのか気になって調べたりしていました。

 

ところが「復縁をしてもすぐに別れてしまう」といった記事を目にすることがありました。

せっかく復縁をしたのにまた別れてしまうなんてつらい話だなと受け止めましたが、実際に私も同じ経験をしていしまいました・・・。

 

※復縁してすぐに別れてしまった経験談
 「復縁を最短で成功させても最短で別れてしまう原因とは?」
 で紹介しています。
 あなたの復縁活動のヒントになれば幸いです。

 

 

この記事では「復縁してもまた別れてしまう原因について」ご紹介していきます。

 

せっかく復縁を成功させたのにまた別れてしまうなんて経験はとてもつらいです。

1度目の復縁よりも成功させることが難しくなったりといいことはひとつもありません。

復縁してまた別れないためにこの記事を参考にして、あなたの復縁活動の糧にして頂けたら幸いです。

 

それでは一緒に学んでいきましょう!

 もくじ

 

1.復縁してもまた別れてしまうのは自分磨き不足だから

 

 

なぜ復縁を成功させたのにまた別れてしまうのかを説明していきます。

 

理由は簡単です。

それは自分磨き不足です。

 

復縁を成功させることは難しいことではありません。

運とタイミングでどうにかなってしまうことが多いです。

 

なので自分磨きをおろそかにしてもアプローチさえ上手くはまってしまえば復縁は成功します。

復縁はそういうものなのです。

 

しかし、自分磨きをおろそかにして復縁してしまった代償は高くつきます。

甘い汁を何の努力もせずに手に入れたら高い代償がつくのはこの世の理です。

何の担保もなしにお金を借りると高い利子が付きますよね。

これと同じです。

 

自分磨きをおろそかにして復縁をしてしまうと、恋人をあなたのもとに惹きとめておくことができずに別れてしまいます。

 

本来別れてしまった原因は、恋人をあなたのもとに惹きつける力(魅力)が弱くなったことで彼女を惹きつけることができなくなってしまったのが原因です。

 

恋人を惹きつける力(魅力)がない状態でもう一度付き合えたってすぐに別れてしまうのは火を見るよりも明らかです。

 

復縁してもまた別れてしまうのは自分磨きが不足しているからなのです。

 

 2.復縁しても別れないようにするためには自分磨きが重要

 

この章ではどうやって復縁しても別れないようにするかご紹介していきます。

 

前回の章でご紹介したように復縁したあと恋人と長続きさせる為には自分磨きが必至です。

 

自分磨きをして自分の価値(魅力)を向上させて恋人をあなたのもとに惹きつける力をつけることが必要になってきます。

 

この恋人をあなたのもとに惹きつける力を鍛える為には継続がなによりも大切です。

 

一定期間だけ自分磨きを頑張って復縁を成功させても、そのあとに一切自分磨きをしなければまた別れてしまいます。

 

それは自分磨きというのは筋トレや美容、ファッションといった継続して行わなければ衰退してしまうものだからです。

 

筋トレを怠れば筋力は衰えますし、美容を怠れば美貌を保つことはできません。ファッションも同じです。トレンドを追わずに同じ服を着続けたらオシャレとは遠くなってしまいます。

 

このように自分磨きをするにしても継続させることが重要になってきます。

 

恋人と長く付き合うということは復縁の延長なのです。

出会って短期間だけ恋仲になることはコツさえつかめればだれでもできます。

しかし、関係を長く続けようとすることはとても難しいことなのです。

 

日本の結婚事情を調べるとその結果は顕著に出てきます。

日本で結婚した夫婦のうち33%は離婚します。

残りの66%のうち33%は家庭内別居か別居をしています。

つまり、結婚した33%の夫婦しか円満な家庭を築くことができないのです。

 

この日本という国はそういう現象が起こっているのです。

愛する人と結婚することがあるならあなたは33%の家庭円満な夫婦になりたいですよね。

 

なので、復縁を成功させる為にも復縁を成功させたあと長続きさせる為にも自分磨きを継続していきましょう!

 

3.復縁してもた別れないようにするためには『メンタル』を鍛える

 

最後に復縁してもまた別れないようにするために“なに”をしたらいいのかをご紹介していきます。

 

ひと言で自分磨きと言ってもやり方はたくさんあります。

 

関係を長続きさせるためには『メンタル』を鍛える必要があります。

 

自分磨きのなかでオーソドックスなものは筋トレや美容です。

それらを磨くことも非常に良いのですが、関係を長続きさせることにフォーカスするとやはり『メンタル』を鍛えたほうが良いです。

 

関係がぎくしゃくしてしまう瞬間というものがあります。

その瞬間って感情的になって泣いたり、怒ったりしてしまうことがほとんどだと思われます。

 

その原因ってあなたの心に余裕がなくなってしまうからなんです

心に余裕がなくなると些細なことでついつい感情的になってしまいます。

「いつもなら許せるのになんか許せない」

心に余裕がなくなるとこういうことが起こってしまいます。

 

なので、『メンタル』を鍛える必要があるのです。

 

具体的なメンタルの鍛え方ですが、いくつかあります。

今回はすぐにできる簡単なやり方をご紹介していきます。

 

心が沈んでいるときやイライラしているときは連絡を取らない

 

これを守るだけで関係を良好に保つことができます。

 

自分自身に少しでも余裕がないなと感じたら連絡を取ることをやめましょう!

 

悲しいことやイラついているときに話を聞いてもらいたい気持ちは分かりますが、そういったマイナスな話をしてしまうとあなたに対してもマイナスなイメージを持ってしまい、復縁を望むお相手はあなたのもとから去ってしまいます。

 

「あなたと会話するときは暗い話で気分が良くないな」

というイメージが復縁を望むお相手についてしまい

「あなたといると暗い気分になるからきっと嫌いなのかも」

という“嫌い”という感情を芽生えさせてしまいます。

 

なので、心が沈んでいるときやイライラしているときは連絡を控えたほうがいいのです。

 

自分の負の感情を抑えることはできません。

しかし、負の感情を相手にぶつけないようにすることは誰でもできます。

こういった今までのコミュニケーションを少し変えるだけでケンカや衝突が減り、関係を良好に築けます。

 

ぜひ、あなたの『メンタル』を見直して鍛えていきましょう!

 

※自分磨き初心者のあなたには
 「復縁したいあなたにオススメする2つの自分磨き方法」
 の記事が参考になります。
 自分磨きしたいけど何からはじめたらいいのか迷っているあなたの手助けになりますよ

 

おさらい

 

  • 復縁してもまた別れてしまう理由は自分磨き不足だから
  • 恋人と長き続きさせる為には自分磨きを継続させる必要がある
  • 関係を長続きさせる為にはメンタル鍛えよう!

 

いかがでしたか

復縁してもまた別れてしまうことはよくあることです。

それは自分磨きが足りないからなのです。

自分の魅力をいかに向上させるかが復縁した後に深く影響していきます。

復縁できたからといってあぐらをかくことなく、自分磨きを欠かさないようにしましょう!