復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

『ご飯に誘いたい』復縁を望むお相手をスマートに食事誘う方法を伝授!

復縁活動が順調に進んでいくといずれ復縁を望むお相手をデートに誘うシーンが訪れることでしょう。

 

私も復縁活動が順調に進んでいるなと感じていたらベストなタイミングを見計らって食事に誘ったり、デートに誘ったりしました。

私が復縁活動をしていたときにスマートに素敵なレストランやバーに食事を誘えていたらもっと早く復縁できてたのになと思います。

 

過去の私もそうでしたが、復縁を望むお相手を食事に誘おうと思ってもどのよう場所がいいのかとか、どのようなタイミングで誘えばいいのか悩んでしまいますよね。

 

そこで、この記事ではざっくりと復縁を望むお相手を食事に誘う方法を伝授したいと思います。

 

この記事が、復縁を望むお相手を食事に誘いたいけど誘い方がわからないという人の為になれれば幸いです。

 

それでは一緒に学んでいきましょう!

 もくじ

 

1.なぜご飯に誘ったほうがいいの?理由は短期間で距離を縮めるため

 

 

まず最初に、“なぜ”復縁を望むお相手を食事に誘ったほうがいいのかを説明していきます。

 

それは短時間で復縁を望むお相手との距離を縮めることができるからです。

 

ちなみに短時間というところが重要になってきます。

 

LINEとかのメッセージだけで仲を深めようとしてしまう人って結構います。

それでもいいのですが途方もない時間がかかります。

 

毎日LINEしてくれて返信頻度が高い場合ならコミュニケーションをとれますけど、実際そんな人ばかりじゃないですよね。

返信が遅い人だっているし、返さない人だっています。

 

全然返信してくれない人に対して効果的な距離の縮め方は実際に会うことです

実際に会えば返信を待つことはありません。

 

あなたの好きなように話を進められます。

好きなように話を進められるからこそ短時間で距離を縮められるのです

 

やはり復縁を成功させるための時間は短いほうがいいです

短い時間のほうが復縁を望むお相手に与えるインパクが強くなります。

昔のふられてしまったダメな自分と自分磨きを頑張って価値(魅力)を上げた自分とのギャップでインパクを与えるのです。

 

だらだらと連絡を続けてしまうとギャップのもつインパクが弱まってしまいます。

せっかくギャップという武器を持っているのだからこの武器を使っていきましょう!

 

ギャップという武器を最大限発揮させる為にも直接会う必要があるのです。

なので、復縁したいと思うお相手をデートに誘ったほうがいいのです。

 

2.復縁を望むお相手の警戒心を解いてあげればご飯に誘える!

 

 食事の誘い方って難しいですよね・・・。

切り口がわからないと誘いにくいです。

 

次に“どうやって”復縁を望むお相手を食事に誘ったらいいのかを説明していきます。

 

答えは復縁を望むお相手の警戒心を解いてあげれば簡単に誘うことができます。

 

まずは『相手としっかりとコミュニケーションをとろう!』

 

復縁を望むお相手にアプローチをするには連絡を取らなければいけませんよね。

LINEでもSNSでもなんでもいいです。

とにかく復縁を望むお相手と良好な関係を築くための地盤を作る必要があります。

 

地盤作りに欠かせないの自分はどれだけ魅力的な価値のある男に変わったのか伝えることが重要になってきます。

何も変わらない状態で連絡を取ったところで、食事に誘う前に連絡が途絶えてしまいます。

 

自分磨きを必死に努力してきた成果を良好な関係を築くための地盤作りで発揮するのです。

 

きちんと自分磨きを行っていれば連絡をしたときに復縁を望むお相手に自然と伝わります。

逆もまたしかりです。自分磨きを怠っていればそれも復縁を望むお相手に自然と伝わってしまいます。

 

なので自分磨きをしっかりと行っていれば連絡は必ず返ってきます。

 

連絡がかえってきたら恋人時代のときのように他愛もない話をして、あなたに対する警戒心を解いてあげれば地盤作りは完成です。

 

警戒心がある程度解けてきたなと感じたら食事に誘ってみましょう!

必ず復縁を望むお相手はデートに応えてくれることでしょう。

 

※自分磨きのやり方については
 「復縁したいあなたにオススメする2つの自分磨き方法」
 を参考にしてみてください。
 この記事は自分磨きなにからはじめたらいいのか分からないというあなたのヒントになってくれることでしょう!

 

3.復縁を望むお相手をご飯に誘うためには『さりげなさ』が大切!

 

 

最後に復縁を望むお相手を食事に誘うためには“なに”をしたらいいのかをご紹介していきます。

 

さりげなくご飯の話題をすると上手に誘うことができます。

 

「ワインがおいしいお店があるんだ」

「最近できたスイーツのお店よかったよ」

「おいしいお肉食べてきたよ」

 

なんでもいいです。

とにかく復縁を望むお相手が好きそうな食べ物、興味あるお店についてちらっと話題にしてみるのです。(あなたの撮った写真付きで送ると誘いやすくなります。)

 

ここで重要なのはさりげなさです。

がっついてなんの脈絡もなく突然送っても効果はありません。

 

「最近いいことあったんだ」

「仕事で疲れてるからたまにはおいしいご飯食べたい」

「寒くなると鍋が食べたくなるよね」

 

なんでもいいんです。

誘う前にワンクッション口実を作ってあげるとスマートに誘うことができます。

 

「最近いいことあったんだ」

「何があったの?」

「おいしいお肉をごちそうになったんだよね」

 

こんな感じでメッセージのやり取りをしてあげるとスマートですよね。

きっと復縁を望むお相手は食いついてくれます。

 

「そのお店行ってみたい」

「私も食べたい」

「いいなぁ」

 

このようなフレーズが出てくることでしょう。

そしたらすかさず

 

「今度一緒にいこうよ」

 

って言ってあげましょう。

 

これで食事に誘えます

簡単ですよね。

 

これは実践を積んで練習を積まないとスマートにできないので、他の女の子や友達で練習してみるのもひとつの手です。

 

是非あなたも復縁を望むお相手をデートに誘ってみましょう!

 

おさらい

 

  • 復縁を望むお相手を食事に誘うのは短期間で距離縮めるため
  • 警戒心を解いてあげることで食事に誘いやすくなる
  • さりげなくご飯の話題を出すことでスマートに食事誘える!

 

いかがでしたか

復縁を望むお相手を食事誘うことに対してのハードルが低くなったのではないかなと思います。

アプローチはトライ&エラーが重要になってきます。

何度も失敗を繰り返してスマートに行動できるようになるのです。

復縁を望むお相手で失敗しないためにも他の女の子と遊んだりして、自分自身のスキルを磨くことも必要です。

ひとりの女の子に固執することなく他の女のことも遊んでみましょう!

 

※他の女の子と遊ぶメリットを
 「復縁活動には新しい出会いが必要」
 「片思いをしているうちは復縁なんてできない」
 で取り上げています。
 この記事を読んで他の女の子と遊んでみることも検討してみてください。

 

あなたの復縁が成功しますように

さようなら