復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

復縁を望むお相手を忘れられないのは幻想の女性だから

今まで出会ったで女性の中で誰が1番素敵な女性でしたか?

 

「復縁を望む女性が一番素敵!」

 

きっとほとんどがこのようになるのでないかなと思います。

 

私も今まで出会った女性の中で復縁を望む女性が1番素敵です。

 

しかし

それはあなたが作りだした幻想の女性ではないですか?

 

この記事ではあなたが作りだした幻想の女性についてご紹介していきます。

 

過去のことを追い求め過ぎて現実世界に戻ってこられなくなったあなたが

しっかりと現実に向き合ってほしくて書きました。

 

それでは一緒に学んでいきましょう。

 

もくじ

 

 1.復縁したいお相手を忘れられないのは脳のせい

 

あなたは復縁を望むお相手についてどれだけ思い出せますか?

 

  • 一緒に出かけた場所
  • 誕生日をお祝いしたこと
  • 記念日を過ごしたこと
  • くだらないことで笑いあったこと
  • 写真を撮りあったこと

 

挙げたらキリがないほどの思い出がありますよね

最愛の人と過ごした日々はどれも楽しかったことでしょう。

 

実際に思い出してみると案外覚えているものです。

その時の言葉や雰囲気までも思い出せます。

 

しかし

人間の脳はとても都合よくできています。

実際に復縁を望むお相手について思い出してみると

圧倒的に楽しい思い出うれしい思い出といったポジティブな思い出が

よみがえりますよね。

 

それは脳は都合の悪いものや不明確なものに対しては

補正をかける機能を持っているからなんです。

 

歯科助手さんや歯科衛生士さん、看護師さんが可愛く見えるのは

マスクをしていて見えない部分を脳が勝手に美化するからなんです!

 

けれども

思い出は楽しいことうれしいことだけではないはずです。

 

  • ケンカをしたこと
  • 予定が合わなくてなかなか会えなかったこと
  • 他の異性と遊んでたり
  • 扱いが雑になって来てしまったこと
  • こころを傷つけてしまったこと

 

悲しいことつらいこともたくさんあったことでしょう。

それらは思い出そうとしない限り勝手には出てこないのです。

仮に思い出そうとしてもぼやっとしていてはっきり思い出せないことが多いでしょう。

 

このようにつらい思い出悲しい思い出は記憶の中消えてしまい

楽しい思い出うれしい思い出が記憶に残ります。

 

2.復縁を望むお相手はあなたが作り出した幻想

 

 

さきほど脳は楽しいことうれしい思い出は記憶に残し

つらいこと苦しい思い出は記憶から抹消するというおはなしをしました。

 

これらからわかるように

記憶というものはあいまいなものです

 

あなたが想像する復縁を望むお相手の姿は

楽しい思い出うれしい思い出が詰まった結晶

つらい思い出悲しい思い出のない完全究極体なのです。

 

そんな人に勝てる人はこの世を探してもどこにもいませんし

そんな人は存在すらしません。

 

あなたが作り出した幻想にすぎないのです。

 

そんな幻想はさっさとぶち壊してしまって

現実をきちんと受け止めましょう。

 

亡霊を永遠に追ってしまうことになってしまいます。

 

おさらい

  • 脳は都合の悪いものや不明確なものに対しては補正をかける機能を持っている

  • あなたが想像する復縁を望むお相手は幻想

 

いかがでしたか

 

脳が作り出した幻想をいつまでも追っていてはめぐりくる運命の人とは

結ばれたくても結ばれません。

 

現実世界の復縁を望むお相手のことをしっかりと把握して

復縁活動をすることが大切です。

 

あなたの復縁が成功しますように

さようなら