復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

別れ話というピンチから復縁を考える

 

恋人との別れ話ほどつらいものってないですよね・・・。

 

私は恋人とケンカした後の雰囲気とか気まずさが耐えられないので

別れ話なんてされたらつらいです。

 

別れ話を最愛の人から切り出されてしまうと

どうしてもすがってしまったりしちゃいますよね

 

しかし

別れ話をされてから関係が良好になる可能性は限りなくゼロに近いです。

ほとんどのカップルが破局の道をたどってしまいます。

 

なので

今回の記事は別れ話をされた直後から考える復縁術について

ご紹介していきたいと思います。

 

別れ話はつらいですが

ここをどうやって切りぬけるかで早く復縁できるかどうかがきまってきます。

 

それでは一緒に学んでいきましょう。

 

もくじ

 

 

1.別れ話をされたら仲直りは難しい

 

 

最愛の人から別れ話をされる時点で相手の気持ちは90%以上決まっています!

 

前提としてここから覆すことはだと思っていてください。

 

最愛に人は前々から不満が蓄積して

悩んで悩んで悩み抜いた答えとして別れ話を切り出してきます。

 

そこには「あなたと別れたくない」という気持ちと「このままじゃやっていけない」という気持ちで葛藤があったことでしょう。

 

その葛藤の末に出したのが“別れ”という道なのです。

 

そこであなたがどんなに変わるからとか

君のことを愛しているだとか伝えても

時すでに遅しで最愛の人には届きません。

 

「もっと早く気付いてほしかった」

 

このように思われるくらいで別れ取り消されることはありません。

 

なので

あなたがいくら泣きわめこうが許しを乞おうが結果は変わりません。

 

別れをしっかりと受け止めてください。

 

2.別れを受け入れて復縁しやすくなろう

 

 

「別れを受け止めることなんてできない」

 

別れ受け止めることはとても苦しく

誰もが簡単にできることではありません。

 

しかし

別れ受け止めたほうが復縁がしやすくなる理由を知っていれば

少しは受け止めやすくなるのではないかと思います。

 

それではその理由を解説していきます。

 

“人は簡単に手に入るものには価値を感じない”

 

別れ切り出されてすがってしまう気持ちはよくわかります。

今まで自分のモノだったのが奪われてしまう感覚になりますよね。

 

「大切なモノは失ってから気づく」

 

という言葉にもある通り

当たり前にあったモノがなくなると急に大切に思えてきます。

 

それはあなただけではありません。

 

別れ話を切り出している最愛の人だって同じことがいえます。

 

すんなり別れ切り出している場合ではない限り

少なくとも葛藤があったはずです

 

「あなたがいなくなってしまったら私はどうなるんだろう」

 

あなたのいない生活に少しは不安を抱いていることでしょう。

 

しかし

そこであなたがすがってしまうと価値がない判断されてしまいます。

 

“人は簡単に手に入るものには価値を感じないから”です。

 

世の中には無料で手に入るものがたくさんあります。

 

しかし

それらがなくなったところであなたは気にも留めないはずです。

 

「またもらえばいいや」

「もともとタダだったし」

 

このようにさほどダメージは受けないですよね。

 

それと同じであなたがすがってしまうと

“簡単に手に入るモノリスト”に入ってしまいます。

(そんなモノは実際にはないですが

 わかりやすくするためにここではそう表現します)

 

なので別れをすんなりと受け入れることで

“簡単に手に入るモノリスト”に入ることを防ぐのです。

 

ここで手放したら二度と手に入らないよと

 

長くなってしまいましたが

別れを受け入れることで早く復縁できる理由は

 

あなたの価値を上げることができるから

 

なんです。

 

おさらい

  • 別れ話をされてから挽回するのは難しい
  • 人は簡単に手に入るモノには価値を感じない
  • 別れをすんなり受け入れることで復縁がしやすくなる

 

いかがでしたか

あなたは別れ話というピンチをチャンスに変えることが

 

もうできると思います。

 

復縁において自分の価値(魅力)を上げることは必須です。

そのことを頭の片隅に置いといてくださいね!

 

あなたの復縁が成功しますように

さようなら