復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

復縁を望むお相手の誕生日に連絡しようか悩んでいるあなたへ

 

復縁活動を進めていくうえでアプローチをすることは必須になりますよね。

そこで、復縁の望むお相手の誕生日にアプローチをしようと思いつく人ってたくさんいると思われます。

 

ちなみに私もその一人でした。

 いつ復縁を望むお相手にアプローチをしようかなと悩んだものです。

 

この記事では、復縁を望むお相手の誕生日に連絡することはベストなタイミングなのかをご紹介していきます。

 

復縁活動をしていると復縁を望むお相手に連絡するきっかけ欲しくなるものです。

この記事があなたのきっかけ作り参考になれば幸いです。

 

それでは一緒に学んでいきましょう。

 

 

もくじ

 

 

1.誕生日に連絡するのってどうなの?

 

 

復縁活動をしていると復縁を望む相手に連絡をしたくなることがありますよね。

 

しかし、どのようなタイミングで連絡をしたらいいのか分からない方はたくさんいます。

 

そこで、あなたは“復縁を望むお相手の誕生日に連絡しよう”と思いついたことでしょう。

 

その発想はとても良いですが、それはもろ刃の剣ともいえます。

 

まず誕生日にアプローチ連絡をするメリットを紹介します。

 

  • 誕生日を祝った連絡なら返信率が高い
  • 誕生日を祝われて嫌な気持ちになる人はいない

 

このように最大のメリットは

返信率が高いことだと思います。

 

余程あなた嫌われていない限りは必ずといっていいほど返信はきます。

 

しかし、
「ありがとう」
といった短文の返事しか返ってこないことがほとんどです。

 

あなたが期待するような返信はかえって来ないでしょう。

 

そして、誕生日にアプローチ連絡をするデメリットも紹介します。

 

  • 年に1度だけしか使えない
  • 他にも祝っている人がいる場合は効果が薄い

 

やはり年に1度のイベントなので使えるタイミングが限られてきてしまいますよね

それに他の人も祝っている場合はあなたのアプローチ連絡の効果が薄くなってしまい、せっかく待ちに待っていたのにあっさりと片づけられてしまいます。

 

正直、誕生日にアプローチ連絡するのは効果的ではないです。

 

あなたに対して好意を抱いている場合にしか効果を発揮しません!

 

2.誕生日はきっかけにすぎない

 

「それでも誕生日にアプローチしたいんだ」

 

 

このような復縁活動に熱いあなたへ
守ってもらいたいことがあります。

 

それは、
アプローチするタイミングは自分磨きが順調に進んでいるとき
これを守ってもらいたいです。

 

どうしても復縁がしたいという気持ちでいっぱいになり焦ってしまいます。

しかし、焦りは禁物!

焦っても復縁が早くなることはありません。

 

闇雲にただ突っ走ってもゴールには辿り着きません。

しっかりと地図を見て正確な道をたどらなければ復縁というゴールには辿り着けないのです。

 

誕生日を1つのきかっけにして連絡をすることはとてもいいことです。

しかし、あなたが何も変わらない状態で連絡をしたところで結果は何も変わりません。

 

あなたは復縁を望むお相手とLINEのやり取りをすることが目的ならそれでかまいませんが、あなたの目的は復縁を成功させることですよね。

 

だとしたら復縁を望むお相手をデートや食事に誘わなければいけません。

 

私なら誕生日当日にアプローチの連絡をするのではなく

一緒に誕生日を祝う席を設けます。

 

ゴール(復縁を成功させる)から逆算して物事を考える習慣を身につけましょう!

 

※自分磨きしたいけどなにから始めればいいのか分からないというあなたへ

 「復縁したいあなたにオススメする2つの自分磨き方法」

 を参考にしてみてください。
 あなたの自分磨きの手助けになります!

 

おさらい

 

  • 誕生日にアプローチ連絡をしてもあなたが期待するような返信は来ない
  • アプローチするタイミングは自分磨きが順調に進んでいるときにしよう
  • ゴールから逆算して物事を考えよう

 

いかがでしたか

いつアプローチをしたら効果的なのか分かりましたよね

 

「復縁したいあなたが冷却期間後に送ると効果的な連絡方法とは」
 では効果的な連絡方法を紹介しています。
 タイミングは分かったけど送る内容に困っているあなたは
 是非参考にしてみてください。
 復縁活動の手助けになります!

 

あなたの復縁が成功しますように 

さようなら