復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

復縁相談を友達にしないほうがいい理由

あなたは復縁について誰かに相談したことはありますか?

1人で思い悩むことはとてもつらいことですよね・・・。

 

私は復縁について友達や家族に相談したことがありました。

 

しかし、“復縁”というのは世間の理解が苦しいのが現状です。

 

しかも男性の復縁の環境は良くないです。

 

詳しくは「男性の復縁環境問題」をお読みください。

 

これは、一度終わった恋愛を掘り返すのはよくないとか

一度別れたということはもう二度と戻らないとされているからなんですよね。

 

とはいえ、誰にも相談をせずに1人で復縁活動を進めていくのはつらいものがあります。

なので、これから復縁について誰かに相談したいなと思っている人に向けて

復縁相談を友達にしないほうがいい理由を紹介したいと思います。

 

復縁相談をしたいけど、どうしたらいいかわからないという人が1人でも

いなくなったら幸いです。

 

それでは一緒に学んでいきましょう。

 もくじ 

 

1.復縁が成功したときに友人に報告しよう

 

 あなたは復縁について相談する場合はまず誰が思いつきますか?

 

身近な存在が頭に思いつくことがほとんどだと思います。

 

しかし、復縁の価値観というのは理解してくれないです。

 

他人に理解されなくても

自分で自分を理解してあげればよしとする。

 

この心意気が重要だなと思いました。

 

人間だれしも承認欲求があります。

自分の考えを認めてほしいという気持ちになりますよね。

 

とはいえ

理解しがたい内容を相手に理解してもらうのには大きな労力が

必要になってきます。

 

理解してほしい気持ちはわかりますが、ここで労力を使ってしまうのは

なんだかもったいないです。

 

だったら復縁活動に労力を使いたいですよね。

 

あなたは他人に復縁の価値観を理解してもらうのが目標ではないはずです。

 

復縁を望むお相手と復縁することが目標ですよね。

 

承認してもらいたい気持ちはわかります。

それは復縁できたときにとっておきましょう。

 

日々の努力は自分自身でめいっぱい褒めてあげてください。

 

2.復縁相談はブログで

 

「自分で自分を褒めるなんてできない」

「どうしても誰かに相談したい」

 

そんな声もありますよね。

 

どうしても復縁相談がしたいという人は

復縁について書いてあるブログやサイトで相談をする

というのが効果的かなと思います。

 

そういった人たちは復縁について理解がある人です。

復縁について理解してもらうといった作業をしなくて済むので

親身に相談に乗ってくれるのではないかなと思います。

 

また、

友達や家族に相談しにくいプライベートな面も気兼ねなく相談できるので

復縁活動の励みになりますよね。

 

ぜひいろいろなブログやサイトを活用してみてください。

 

おさらい

  • 自分で自分を褒めてあげよう
  • 復縁相談するならブログやサイトでしよう

 

いかがでしたか

復縁活動って誰にも相談できなくてつらいですよね。

ぜひブログやサイトなど復縁に理解がある人に相談してみましょう。

復縁を望んでいる人をSNSで見つけて情報を共有するのもいいかもしれませんね

 

あなたの復縁が成功しますように

さようなら