復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

復縁したいなら連絡しない勇気が重要

 

あなたは復縁活動を始めてどれくらいですか?

 

「昨日別れたばかり」

「一か月前に別れた」

「何年も前に別れた元カノが忘れられない」

 

別れてからの期間はさまざまだと思います。

 

復縁活動を進めていく中で別れた後の期間って重要だったりするんですよね。

 

この記事では「復縁活動を始めて数日だよ」っていう復縁初心者のあなたに是非読んでもらいたい内容です。

 

別れた直後って連絡が取りやすい分、何かと行動をしてしまうのですが

悪い方向に行動してしまう危険性がはらんでます。

 

この記事を読んで危険な行動をとらないように気をつけてください。

 

それでは一緒に学んでいきましょう。

 

もくじ

 

1.復縁したいなら連絡しない勇気が必要

 

 

復縁や恋愛には“攻め”“守り”があります。

 

詳しくは「復縁する前に立ち直る方法」にて解説しています。

まだ読んでない方は参考にしてみてください。

 

復縁活動初期では何をするかではなく何をしないかが重要になってきます。

 

別れた直後は感情的になりやすく冷静な判断がしにくいです。

 

なので

あなたのことがどれだけ好きかといった長文LINEを送りがちになってしまいます。

 

考えてみてください。

 

あなたのことが嫌いで別れを切り出した彼女が

嫌いなあなたからの長文LINEなんて読まないですよ

 

あなたも嫌いな人から長文でLINEが来ても目を通さないですよね

それと同じです。

 

しかし

こういう話をすると

 

「彼女はもともと自分のことが好きだったから

昔の楽しかった思い出を話したらきっと戻ってくるはず」

 

このように思う人もいると思います。

 

その気持ちはすごくよくわかります。

 

しかし

復縁を望むお相手が好きだったのは

“過去のあなた”なんですよ。

 

“今のあなた”のことは好きではないのです。

 

長文LINEで送った内容を“過去のあなた”が送ったのであれば

彼女も泣いて喜んでくれたでしょう。

 

しかし

送っているのは好きではなくなった“今のあなた”なんです。

 

どんなに感動的な言葉や思い出の写真を復縁したいと望むお相手に

送っても手遅れなんです。

 

なので

あなたには長文LINEを復縁したいと望むお相手には送らない勇気を

持ってください。

 

とにかく復縁活動初期はアクションを起こさない勇気が重要になってきます。

 

2.いつ復縁を望むお相手に連絡したらいいの?

 

 

アクションを起こさない勇気についてお話しましたが

 

「じゃあ、いつアクション起こしたらいいの」

 

という疑問にお答えしていこうかと思います。

 

アクションを起こす時期ですが

自分自身が成長したら起こしていいと思います。

 

好きじゃなくなったのは“今のあなた”なんです。

 

なので、“未来のあなた”を好きになってもらえればいいのです。

 

自分磨きをたくさんして成長した“未来のあなた”になって

復縁を望むお相手にアプローチしたらいいのです。

 

“今のあなた”では長文LINEは読んでもらえないですが

“未来のあなた”では普通にLINEしてくれることでしょう。

 

だって成長した魅力的な自分なのですから。

 

長文LINEの内容を考えるくらいなら、自分磨きに力をいれたほうが

復縁の可能性は上昇しますよ!

 

おさらい

 

  • 復縁活動初期はアクションを起こさない勇気が重要
  • 自分自身が成長したと感じたら連絡しよう

 

いかがでしたか

復縁活動初期はアクションを起こしてしまいがちですが

どれもマイナスな効果しか得られないことがほとんどです。

 

せっかく行動したのにマイナスな効果に終わってしまったら

もったいないですよね・・・。

 

アクションを起こさない勇気を大切にしてみてください。

 

あなたの復縁が成功しますように

さようなら