復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

復縁を諦める時期は?

 復縁活動を続けていても全く成果が表れなくて諦めようかな考えている人っていると思います。

 

私も「復縁がうまくいかないから諦めたほうがいいかな・・・。」と悩んでいました。

 

復縁活動で精神がぼろぼろになったり、絶縁状態になってしまって物理的復縁が不可能になったり様々な理由があると思います。

 

この記事では、復縁を諦めたほうがいい損切りラインについて書いていこうかなと思います。

 

果敢に攻めていく戦よりも、負けを認めて被害を最小限にとどめる負け戦のほうが難しいものです。

あなたに復縁活動の損切りラインを見極めるようになって、人生をより豊かにしてほしいと思います。

 

それでは少し暗い話ですが、一緒に学んでいきましょう。

 もくじ

 

1.復縁を諦めなければいけないとき

 

 

 あなたは復縁活動を続けてどれくらいの月日がたっていますか?

 

数日の方や数ヶ月の方、数年の方まで様々かと思います。

しかし、復縁活動をどれだけやっても成果の出ない人はその活動をやめなくてはいけない時期というものがあります。

 

損切りをする必要があるのです。

 

それでは復縁活動から撤退するタイミングについて教えていきます。

 

精神がボロボロになってしまったときは撤退したほうがいいでしょう。

 

いくら復縁を望むお相手が好きだからといって、相手はあなたのことは微塵も好きではありません。

連絡を取ろうとしてLINEをしても罵詈雑言を浴びせられたり、警察を呼ばれたり、無視されたりするでしょう。

そんな愛を注いでも仇で返されるようなことを続けていたら、あなたの精神は正常ではいられなくなってしまいます。

 

ボロボロになって、日常生活に支障が出るくいなら復縁活動をやめるべきです。

あなたがつぶれてしまったら元も子もありません。

早々に復縁を望むお相手から撤退しましょう。

 

また、物理的に復縁が不可能になってしまうこともあります。

それは連絡手段がすべて閉ざされたときです。

 

復縁を望むお相手と連絡ができなくなってしまったら撤退しましょう。

 

LINEや電話、メール、SNSすべてが閉ざされたとき、あなたは復縁活動を続けることができなくなってしまいます。

 

そこで友達伝いに連絡手段を聞くことも可能なのですが、そこまですると友人だけでなく復縁を望むお相手からもいい印象は得られないでしょう。

 

また、家を知っているからといって訪問したり出待ちしたりするのはいけません。

復縁を望むお相手に恐怖心を植え付けてしまい、最悪のケースでは警察のお世話になってしまうので、オススメできません。

 

あなたが持っている連絡手段はライフだと思いましょう。

ライフがゼロになってしまったら行動することはできませんよね?

行動不能になってしまったらそこで復縁活動を終了しましょう。

 

2.復縁活動を続けたいなら損切り

 

 さきほど紹介してきたものは戦闘不能な状態です。

損切りラインを大きく過ぎてしまった状態なので、そこから復縁をすることはかなり厳しいです。

 

なので、被害を最小限に抑えて撤退して次の機会にアプローチをするといった“損切り”をしなくてはいけません。

 

損切りラインは大きく分けて3つの地点があります。

初めの地点で損切りができるようになれば、次のアプローチがしやすくなります。

 

 

 1.復縁がつらくて悩んでいるとき 

復縁がつらくてつらくてたまらないときはアプローチや復縁のことからはいったん離れて、違うことに熱中しましょう。

その状態でアプローチをしてもマイナスな効果しか与えらません。

あなたの精神が安定して、ポジティブな状態になったらアプローチを開始していきましょう。

 

 2.アプローチをしていく中で暴言を吐かれるようなことがあってつらいとき

それは危険信号です。

ただちに復縁を望むお相手から離れましょう。

そのままアプローチを続けてしまうと、マイナスの印象を与えてしまい、LINEやSNSをブロックされてしまい、行動不能につながってしまいます。

 

 3.連絡手段が1つ消えたとき

ひとつでも連絡手段を消された場合はかなり危険です。

この時点で他の連絡手段が残っている場合は稀ですが、もし残っているのであればその連絡手段を守りましょう。

これが消えてしまったらあなたは復縁の道が閉ざされてしまいます。

 

何度言いますが初めの地点で損切りできるのが理想です。

自分自身をコントロールできてこそ恋愛ができるのです。

アプローチをする前に自分のココロと相談しましょう。

 

※復縁に対しての知識がなく、がむしゃらに連絡を取ろうとしてしまうと連絡手段が消えてしまったりとあなたにとって不利益なことが起こってしまいます。
「『復縁のやり方がわからない』 3つのSTEPで簡単に紹介します!」
を参考にして損切りをするような立ち位置に行かないようにしていきましょう! 

おさらい

  • 復縁において損切りは必須
  • 損切り地点は大きく分けて3つある
  • 初めの地点で損切りできれば次のアプローチがしやすくなる

 

いかでしたでしょうか。

少し暗い話ですが、復縁活動には諦めなければいけない時もあります。

 

長く続けてたからといって成功しやすくなりませんし、努力が報われるとは限りません。

 

あなたの復縁が成功しますように

さようなら