復縁塾

中学から復縁についてまじめに考えた男が教える男のための復縁ブログ

『復縁は難しいと言われる理由』を知ることで復縁が成功する!

復縁活動を進めていくうえで悩みはつきものです

そんな悩みを誰かに聞いてもらいたくてあなたは相談しますよね。

 

しかし、相談して必ずと言っていいほど言われることは

「復縁なんて難しい」
「復縁は成功しない」
「一度別れたってことはそういうことでしょ」

といった復縁はうまくいかないといった内容ばかり

 

うんざりしますよね・・・。

 

私も復縁活動をしていたころに“復縁は難しい”といった内容の言葉をかけられて『やっぱり上手くいかないのかな』と悲しくなったり、『復縁が成功しないなら諦めようかな』と悩んだものです。

 

しかし、なぜ復縁は難しいのか理由を知ってしまえば復縁活動を意のままに進めることができます。

難しい理由を把握すれば対策をすることができるからです。

 

そこでこの記事では、復縁がなぜ難しいと言われるのかその理由を紹介します。

 

この記事を読んで、復縁は無理だと言われて落ち込んでいるあなたの復縁活動の希望となれば幸いです。

 

それでは一緒に学んでいきましょう。

 もくじ

 

1.復縁が難しい理由は別れを認識していないから 

 

なぜ復縁は難しい言われてしまうのか理由を解説していきます。

 

それは、最愛の人との別れをきちんと認識していないからです。

 

あなたは最愛の人と別れた後

「またやり直せる」
「まだ最愛の人は自分のことを好きだ」

といった感情が少なからずあると思います。

そうでなければ復縁なんてしようと思わないでしょう。

 

しかし、その感情があるということは未練、依存、執着があると言えます。

未練、依存、執着の感情が復縁を望むお相手に伝わってしまい復縁を難しくさせるのです。

 

※未練、依存、執着を深く知りたいという方は
 「復縁の敵 未練、依存、執着」
 を参考にしてみてください。
 未練、依存、執着についてのサインを知ることができます。

 

復縁したいという気持ちが復縁を難しくさせているなんて皮肉な話ですよね。

しかし、別れをきちんと受け入れることができれば復縁したいという気持ちをマイナスではなくプラスの気持ちへと変換することができるのです。

 

復縁をしたいというのはいわば片思いをしている状態と同じです。

片方だけが思いを寄せている状態ですね。

 

これは普段の恋愛でもよくおこりますよね。

一目ぼれや友達のことが気になり始めたとかシチュエーションは様々ですけど。

 

復縁はそれと同じなのです。

復縁を望むお相手に対して片思いをしている状態です。

復縁は普段と恋愛の片思いとまったく同じ状況なのです。

 

しかし、復縁と普段の恋愛の片思いは大きく違う点があります。

 

それは、復縁を望むお相手と一度付き合っている点です。

 

この異なる点が復縁を難しくさせている原因でもあるのです。

 

2.復縁を望むお相手がいつまでもあなたのことが好きだと思うな

 

一度付き合ってしまうと男ならだれしも

「いつまでも自分のことを好きでいてくれる」

と思いがちです。

それはあなただけではありません。

 

『いつまでも自分のことを好きでいてくれる』という考えを改めない限りは復縁をすることが難しくなってしまいます。

 

普段の恋愛で

「こいつ自分のこと好きだ」

なんていうことは思わないはずです。

 

「自分のことを好きになって欲しいな」

こう思いますよね。

 

この気持ちがあるからこそ、さまざまな努力をして好きなお相手を自分に振り向かそうとするのです。

 

しかし、『こいつ自分のことが好きだ』という気持ちでいたらあなたは好きなお相手を振り向かそうとする努力なんてしないと思います。

 

そこで差が生まれてしまい、復縁を難しくさせるのです。

 

なのでこの差を作らないように、復縁を望むお相手はあなたのことにはまったく興味がないということを認識して、アプローチする戦略を立てていきましょう!

 

あなたは復縁のしかたは分からないと思いますが、彼女の作り方は知ってますよね!

どのようにアプローチをしていけばよいかわかるはずです。

 

考え方を少し変えるだけで復縁は簡単になります。

 

おさらい

 

  • 復縁が難しいと言われる理由は別れをきちんと認識していないから
  • 未練、依存、執着という感情が復縁を難しくさせている
  • 復縁を望むお相手が『いつまでも自分のことを好きでいる』という認識を改めよう
  • 復縁は普段の恋愛で言う片思いと同じ、普段の恋愛の片思いと同じように戦略を立てよう

 

いかがでしたか

 

『復縁を望むお相手がいつまでもあなたのことを好きでいる』という認識を改められそうですか?

 

私も復縁を望むお相手がいつまでも自分のことが好きなのではないかと思ってしまう気持ちは痛いほどわかります。

 

「別れる前はあんなに楽しそうにしてたのに」
「別れ話の時は好きだと言っていた」
「嫌いだと言われてケンカしたことがあるけど仲直りできた」
「またいつか自分のもとへ戻ってくるのでないか」

 

こんな気持ちになったことは何度もありました。

 

しかし、この気持ちを断ち切らないと未練、依存、執着が増幅してしまいます。

 

復縁を望むお相手を信じたい気持ちはわかります。

しかし、断ち切らねばならないのです。

 

断ち切るのはつらいと思いますが、「復縁を望むお相手は自分のことを好きではない」と思いこみ、前に突き進んでください。

 

あなたの努力は必ず報われることでしょう。

 

あなたの復縁が成功しますように

さよなら